これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

?コスメ に関して少々

先週の金曜日の午後から急にノドが痛くなって、土曜日の朝一で内科に・・・熱は出なかったんだけどね。わりと、ノドから風邪を引くことが多くって、痛くなったらすぐ病院に行くようにしてます。

そういえば、後輩のま〜ちゃん。典型的な文系だったような・・・。それが解剖学やら、美容成分にとても詳しかったのが意外でした。

今日は、メラノニンについてご説明します。メラニンは紫外線を遮断する働きがあり、実はお肌を守ってくれています。しかしメラニンは“しみ”を作り出します。つまり、“メラニン”は紫外線を防ぐために必要だし、“しみ”にもなる、良い効果と、望ましくないという異なる効果があるのです。メラニンを減らしすぎると、紫外線を遮断できなくなり、さまざまなトラブルに繋がるからです。<br>

先日見た雑学のテレビで、

アメリカの履歴書には顔写真を貼る場所はないですよね。会社側は採用の際、出身国や人種、肌の色等によって差別をしてはいけないと決められているからだそうです。同様の理由で、年齢や性別を書く欄もなく、応募時に会社側が分かるのは名前程度のようです。

何が言いたいんだ!、ア・タ・シ は・・・。文章書くのって難しいですよね。ほんと。

この問題についてはいろんな意見があり、とても迷いました。

「いけるかもしれねぇ、という自分の決めたところまで一応粘ってみたら宜しいんじゃないかと僕は思います。」大竹一樹さんの言葉なんですが、この言葉には励まされました。美しさを目指すのに敗者はいないと思いますから。ただ単に諦めた人はいるかもしれませんが・・・ <br><br>

末尾となりましたが、お互いそれぞれの信念を持って進んで行きましょうね。どうもありがとうございました

[]