これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのスキンケア成分に関して、紹介を・・・

実家も近いため、母と会ってきました。歳も70を超え・・・この歳になると、やはり衰えたかな? って思います。

興味があったのでスキンケア成分について色々調べてみました。詳しく調べてみると、まだ未解明な部分もあるらしいですね。

今回、ニキビと間違われやすいマラセチア毛包炎についてご説明します。マラセチア毛包炎はニキビのように赤い吹き出物が出来たり、小さい膿疱ができたりします。特に出来やすい部位としては、腕、胸、肩、背中などが挙げられます。マラセチア毛包炎を発症した方の中には、ニキビと勘違いして誤った対処法を施してしまい、症状が悪化してしまうケースもあるようなので、そこが一番厄介なところかもしれませんね。マラセチア毛包炎はその名の通り、マラセチアというカビが原因で引き起こされる皮膚炎です。このマラセチアというカビは普段から皮膚に存在しているのですが、増殖してしまうと厄介なことになります。マラセチアは汗に含まれている皮脂を栄養分として毛穴で増殖していき炎症を起こすのですが、特に夏は汗を大量にかくのでそれだけマラセチアの栄養分が多く存在しているということにもなります。ですので、汗を拭き取ったり洗い流すことがこまめに出来ればこの問題も改善すると思います。<br>

先日、同窓会があり、そこで耳にしたのですが、

グレープフルーツは柑橘類(かんきつるい)ですよね。つまりみかんの仲間なのに何故かグレープ(ぶどう)という名前がついています。ぶどうの味がするわけでもない・・・どうしてかというと、グレープフルーツはぶどうの房のように1本の枝にたくさんの実を付けるからなのだそうです。

話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいです?

最初は[タイトルA]に集中して書こうと思ってたんだけど。

「恋には四つの種類がある。情熱の恋、趣味の恋、肉体の恋、虚栄の恋。」 by スタンダール 私は器が小さいのか、「情熱の恋」しか認めてみませんけれど・・・ <br><br>

最後までお読みいただき、ありがとうございます。明日もいい日になりますように。

[]