これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

コスメの成分 に関して少々

ノートに入れていたウィルスソフトが、なぜか突然使えなくなり、アンインストールしてから、再びインストール・・・。が!!うまくいかな〜〜ウィルスソフトを入れないと、ネットが怖くて使えな〜〜〜い

ネット、テレビ等、情報が反乱している世の中、何を信頼していいのやら・・・。とにかく勉強しなくちゃ。

今回は、シワ改善に効果的なビタミンC誘導体です。コラーゲンの生成に深く影響しているのは、(水溶性の)ビタミンC誘導体です。水溶性ビタミンC誘導体は、肌に吸収されるとともに、体内で酵素により切断され、ビタミンCとして活発に働きはじめます。真皮に届いたビタミンCは、コラーゲンの生成を促すとともに、コラーゲンとエラスチンの結合を強化したり、増殖を促進したりする作用があるので、奥深くから弾力があり、水分量のある肌を甦らせることができます。<br>

電車に乗っているときに知らない人が話していたのですが、

ブービー賞とはもともと最下位の人に贈られる賞品だったとのこと。しかし、最下位の人にも豪華な賞品がもらえるようになってから、ミスショットを連発する人が増えてしまったんです(^^)そこで、ビリから二番目の人に賞品を渡す形式に変更されました。

あれ? また話がずれてますよね (・☆・)?。

まだ調べてみる必要はあるかな? だけど、結論は出て来ないかもしんない。

「すべてを知りつくしたなんて決して思わないことよ。」 by ユードラ・ウェルティ米国の女性作家 ”自称コスメマニア”には耳に痛いお言葉です。これからも勉強は怠りませんよ! <br><br>

ちょっと偉そうなことを言いますけど、皆さん”自分と向き合っていますか?”もちろん素の自分とです。これさえできれば、まず退屈することはないですよ。これホントですから。それでは、皆様、最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]