これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのスキンケア成分に関して一言

実家も近いため、母と会ってきました。歳も70を超え・・・この歳になると、やはり衰えたかな? って思います。

科学の進歩には”つきもの”といってもいいのかもしれませんが、同じ題材でも異なる情報が合ったりしますよね。後、数年経てば、落ち着くのでしょうけど。

今日は、シワ予防についてです。「一見、つるつるでしわ一つない10代、20代の肌でも、紫外線やストレス、乾燥、喫煙、アンバランスな食生活、表情のクセなどで、肌の細胞レベルではしわを引き起こす肌老化が進んでいる可能性があります。しわができてしまってから慌てるのではなく、しわができる前から日常的なスキンケアや紫外線対策を怠らないことは何よりもまず大切なことです。また、急激に太ったり、痩せたりするのもしわの原因になります。肥満で引き伸ばされた皮膚がダイエットによってしぼんでしまい、それがしわになります。食生活ではバランスよく食べることが大切ですが、特に肌のことを考えると、しわの原因となる活性酸素を除去する作用があるといわれている『ファイトケミカル』が含まれている大豆や赤ワインなどの食品を取り入れるのがおすすめです」<br>

先日、うちの旦那が話をしていたのですが、

マスオさんの出身校は、早稲田大学。因に、アナゴさんは京都大学なんだそうです。

またまた話がずれてますよね。昨日の疲労が溜まっているからかのかな(言い訳し過ぎ?)。

この問題はまだまだ研究段階なのかもしれません。また気付いたら書きますね。

「大きな問題を抱えているというのなら、それはあなたの器が小さいから」by ハーブ・エッカー 痛〜い言葉。私の器って、この程度だったの〜(涙) <br><br>

最後までお付き合いありがとうございます。明日もいい日にしましょう。

[]