これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのスキンケア成分について、実のところは?

今では、ネット上で何でも買えますよね。インターネットで買えない物って何もないような気がします。便利になったもんですよね。

スキンケアって聞いて皆さん何を最初に思います。私は、”予防”をいつもまず考えます。友人は”治す”ことばかり話していたので・・・。

今回は、コウジ酸についてご説明します。日本酒やしょう油の製造過程でできる麹のコウジ菌がつくり出す物質。メラニンの生成に関わる酵素チロシナーゼの働きを抑える働きがあります。作用メカニズムは、チロシナーゼが働くのに必要な銅原子を奪うことで、チロシナーゼが働かなくなるチロシナーゼ阻害剤のタイプです。<br>

このあいだの会社の飲み会で、同僚から聞いた話なのですが、

寺院などの仏像のうち、釈迦の姿をあらわした如来像の手足には「水かき」があるとのこと。これはよく見ると確かにそうなんですよね。

あっ、 もうこんな時間なの! 見たいテレビがあったのに時間が過ぎてしまった (T_T)。

調べている最中に、その他いろんな知識も得られました。また機会があったら詳しく書きますね。

マドンナの名言「若さの秘訣?愛されることよー」。やっぱり、そうだよね。<br><br>

偉そうなことを綴ってきましたが、ほんの少しでもお役に立つことが出来たなら、とてもうれしいです。

[]