これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔成分 に関して一言

風邪なのかな?今日はゆっくりとしていました。一応、会社にはいきましたけれど。行ってはみたものの、やる気も起こらず、ただ惰性で仕事をこなし、そのまま帰宅してしまいました。

医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。 あ〜恥ずかしい(????)

今回、水分・保湿についてご説明しますね。保湿とは、「肌に与えた水分を維持すること」です。単に化粧水で水分を与えることが「保湿」ではないのです。 きちんと水分を維持するためには、たっぷりの水分と適度な油分が必要なんです。「肌は自分が思っている以上に乾燥している」と思うぐらいの方がいいと思いますよ。化粧水などで十分な水分を与えたあとに、美容液や乳液とかクリームなどの油分を与えて、肌の水分を閉じ込めるのを忘れないでくださいね。皮脂の「フタ」という役割を思い出していただければイメージしやすいと思います。また、「このクリーム、高価だったから」と思い、ついついケチってしまい、少量しか使わないケースが多いようです。「高価な美容液・クリームを少量」ならば、「安くてもいいから、大量」の方が断然いいです。大量の美容液・クリームで水分の蒸発を防いでくださいね。<br>

先日、同窓会があり、そこで耳にしたのですが、

コンタクトレンズの原価は約10円なんだそうです。残りのお金は??

あ〜 また、文章の一貫性が・・・。

調べている最中に、意外な知識も得られました。また機会がありましたら詳しく書きますね。

「化粧は、顔にすればいい、心にまでするな。」 by モンテーニュ ホント。この言葉、言ってやりたい女は沢山いるわ。もう5、6年前になるけど、「人数あわせのために、頼むから合コンに来て頂戴。結婚してるなんて絶対言わないから、絶対大丈夫。」といわれ、そのまま合コンに参加。しかし、私が男にちょっとちやほやされると見たとたん。「この子、結婚してるのよ!」と暴露。「絶対言わないから」という言葉はどうしたの??? 

ちょっと偉そうなことを言いますけど、皆さん”自分と向き合っていますか?”もちろん素の自分とです。これさえできれば、まず退屈することはないですよ。これホントですから。それでは、皆様、最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]