これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔のためのコスメ成分 に関して

この間、ご近所の方に「まだまだお若いのに〜」といわれちゃいました。ですけど、裏を返せば、若くはないってことかしら?

医薬品の中でも、第一類と第三類の違いも最近になってようやくわかってきました。 あ〜恥ずかしい(????)

今回は、”大じわ”についてです。額の横じわや眉間の縦じわ、ほうれい線は“大じわ”に分類されます。“大じわ”の最大の原因は、やはり「加齢」です。さらに、紫外線も悪影響を及ぼしています。年齢を重ねるにつれ、真皮層のコラーゲンやエラスチンだけでなく、さらに細胞と細胞の間をクッションのように支える基質成分といった肌の弾力を保つ成分がすべて作られにくくなり、減少してしまいます。こうなってしまいますと肌表面だけでなく、真皮層も萎縮してしまうため、肌の奥深くからしわがつくられてしまいます。さらにこの状態に、紫外線や乾燥といったダメージが重なると大じわはさらに深くなり、回復することがとても難しくなってしまいます。特に紫外線は、肌老化のスピードを速めます。ここでも紫外線対策が重要となります。<br>

大して意味のないうんちくなのですが、

気心が知れた仲ならまだしも、初デートでディズニーは危険?

またまた、どうでもいい話を・・・。

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「見た目がどうであれ、女の人は自信を持っていればセクシーである。」ってパリス・ヒルトンが言ったのだそうです。セクシー? わたしには無理かもしんないけど。<br><br>

残業、家事等でちょっと疲労気味なのかもしれません。勝手ながら、今日はこれにて筆を置きたいと思います。どうもありがとうございました。

[]