これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔のためのスキンケア成分 に関する情報を・・・

この間、つい長電話を。それを見ていた旦那が、「じゃあ、またね。」と言ってからさらに1時間も続くのか?とのこと。仕方ないわよね。話す相手家にはいないんだから。

化粧品と医薬部外品の違いも、最近になってやって知りました。あ〜恥ずかしい(????)

今回は、自然成分は安全?について考えてみたいとおもってま〜す 先日、訴訟にまで発展したロドデノール。化学名は「4-(4-ヒドロキシフェニル)-2- ブタノール」です。株式会社カネボウ化粧品が白樺など植物由来の天然成分から見いだして開発したものです。つまり、基本的には自然成分となります。一方、ハイドロキノン。これは化学合成上発明されたもので天然成分ではありません。これはフラーレンも同じことが言えます。つまり、自然由来成分が安全で、化成品由来の成分が危険とは一概にはいえないと思われます。<br>

このあいだの会社の飲み会で、後輩から聞いた話なのですが、

「猫は死ぬときに姿を消す」などと言われています。弱肉強食の自然界では、身体が弱っている動物が真っ先に狙われます。自然の本能が強く残っている猫は、ケガや病気で体力が落ちた状態で、他の動物の攻撃対象にならないために、落ち着ける安全な場所に身を潜めます。室内で飼われている猫も、かなり体調が悪くなると、人目につかない静かで気温の低い場所に身を潜めようとします。これが、「猫は死ぬときに姿を消す」の原因といわれています。

あ〜 また、文章の一貫性が・・・。

まだ調べてみてもいいのですが、なんだか結論が得られそうもなく...とりあえず、今回はこれにて失礼します。

IKKOさんの言葉だそうだけど、「女が一番美しいときってどんな時だと思う?お風呂上りよ」だって。一度でいいから、自分もそう言ってみたいです! <br><br>

明日は明日の風が吹くということで。またがんばっていきましょう。それじゃ、今日はこのへんで。どうもありがとうございました。

[]