これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌のためのスキンケア成分に関してちょっとしたうんちくで〜す

最近、オトゲーなるものに少々ハマッテいまして、いろいろと嗜んでおります。攻略法探しのため、ウェブでも検索したりしています。この間も2chでカキコしたんですが、私の年齢が何気にわかったのか、「何だ加齢臭がしてきた」、「ババアは嫌だよね」とか・・・ ホント、何様のつもりなの? まだ小便臭い小娘には言われたくはないわ!

ネット検索していたのですが、偶然スキンケア成分のことがヒットしました。中々興味深いことなのでご紹介させてもらいますね。

今回は、しみの治療二関してです。基本的には、「必要なメラニンだけを体に残し、余剰分のメラニンをなくす。」、このことに尽きます。ただ、しみを本当に消すことができるのは、原則3種類の方法しか現在のところない、というのが実情です。“塗り薬”(ハイドロキノンやトレチノイン)、そして、皮膚を通り抜けて、皮膚の下にある異常になった色素細胞(しみ)だけを焼くことで破壊する“レーザー治療”、さらにまた、低出力のレーザーを照射することでシミやそばかすを薄くする“リジュビネーション”の3種類です。光老化が進み、頑固になりすぎてしまった場合では、効果的な化粧品をふんだんに使っても、シミの再生能力がそれに勝っているため、レーザーなどでしか取ることが出来ないというのが現状です。ただ、保険適応外ですので、それなりの費用がかかるのが欠点ですが・・・<br>

先日、法事の際に、耳にしたのですが、

エスカレーターでは片側を急いでいる人の為にあけておくのがマナーみたいになっていませんか?実はそれは間違った乗り方なんです!! 社団法人日本エレベータ協会の公式ホームページにはエスカレーターの安全基準はステップ上に立ち止まって利用することを前提にしていると書かれています。また、片側をあけると重量(荷重)バランスが崩れ、不具合を誘発することがある、とも書かれています。一番理想的な正しい乗り方はどちらにも片寄ることなく移動手すりにちゃんとつかまって黄色い線の中に立つことなんだそうです。

あれ、もうこんな時間。しまった!見たいドラマの録画忘れていました(涙)。

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「「男社会」なんて気にしない。ただし女でいられるならね。」 by マリリン・モンロー ”女でいられるなら”という条件がキツイかな? <br><br>

もう、疲れのためか睡魔が襲ってきました。最後までお読みいただきましたこと、取り急ぎ、お礼まで。

[]