これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

コスメの成分 についてちょっとした雑学で〜す

明日は月曜日かと思うとむしょうなまでに憂鬱感に襲われるので、部屋の断捨離を実行。 って、あなたの日常なんてど〜でもいいんだよ!っていう話なのですが。

ちょっと、後輩と話をしていたら、面白い話をしてくれたので、実際自分でも調べていました。

ヒアルロン酸注入についてで〜す。 シワやたるみの原因には、水分不足や筋肉の緩みなど、様々な原因が挙げられますが、ヒアルロン酸やコラーゲンが減ってきたことも大きな原因のひとつです。シワやたるみが気になり始めたら、エイジングケアを謳っているスキンケア商品に切り替えたり、表情を作る筋肉を鍛えるなど様々なことを思い浮かべると思いますが、美容外科の門を叩くのも、ひとつの手ですね。美容外科と聞くと「整形?」と訝しく思う方もいらっしゃるかと思いますが、美しくなる手段はいろいろあります。一般的に言われる整形は、メスを使うイメージかと思いますが、メスを使わずに注射をするだけという「プチ整形」というものもあります。シワやたるみ対策としては、気になる場所にヒアルロン酸を注入してもらうことができます。目の下や口元への注入が人気のようです。ただ、柔らかい部分へ柔らかめのヒアルロン酸を注入するので、顔の筋肉の動きなどによって、周囲の組織へ流れていってしまうようです。注入をしたら、数ヶ月から半年の効果のようです。<br>

前の会社の後輩と会う機会があり、そこで耳にしたのですが、

地球の回転速度は、100年で1000分の1秒ほど長くなっていくといわれています。そうしますと、地球が生まれた約46億年前は、1日が約5時間程しかなかったことになります。

今日は、どうにかこうにか辻妻があったかな?

あ〜ん。むずかしいよ〜 (T_T) そんな印象をお持ちました。

「バビロンの大金持ち」の機織り職人の言葉から:「これまで、幸運とは、何の努力もせぬ人に与えれる最高の賜り物だと考えていました。ですが今は、そういう偶然の恵みを、当て込んだりうらやんだりすべきではないと知りました。」。うんうん。名言だ! <br><br>

今後とも倍旧のご愛顧のほど、ひとえにお願い申しあげます。[]