これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

素肌美人のためのコスメ成分 について、本当のところは?

今日は一日中、ポケラ〜ンと読書に耽っていました。だけどいいわよね。こんなときも。

みなさんも情報をどこから、入手しているのかな? 稀に、異なる意見・知見が出たりした場合、困惑しちゃいますよね。やっぱり、自分を信頼するしかないのかな?

今日は、シワーペプチドについてで〜す。その一つであるSNAP-8. ドドン。アセチルオクタペプチド-3(Acetyl Octapeptide-3)の登録商標。最新の神経伝達ペプチド。アルジルリンにさらに2つのアミノ酸がくっついてできた「オクタペプチド」となったもので構成は似ており、機能も同じく、筋肉収縮からくる表情シワを防ぐ効果もあるんだって。顔のシワが34.9%改善したと話題なんだそうで〜す。?<br>

大して意味のないトリビアネタなのですが、

不動産広告で見かける「徒歩○分」というのは、徒歩1分につき80mの距離になるように計算されているそうです。マンションから駅まで「徒歩五分」という場合は、駅に一番近いマンションの出入り口から、マンションに一番近い駅の出入り口までの距離の事・・・ ちなみに、信号待ちの時間や坂道などを考慮しなくてもよいきまりになっているんだそうですよ。

話が上手くまとまりませんが読んでて楽しいです?

納得いくまで調べきれませんでしたが、また詳しく書きますね。

「幸福な結婚というのは、いつでも離婚できる状態でありながら、離婚したくない状態である。」 by 大庭みな子 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"いつでも離婚できる状態\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\"という心の余裕があればいいのか、ふんふん。<br><br>

このような駄文も皆様にお役に立てたならば、幸いでございます。

[]