これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア成分 についてのウソ・ホント!?

今日は?と言えば…とにかくやる気が出ない。先輩の訃報を聞いた先週末ぐらいからかな、会社全体の空気がどんよりとしています。。

スキンケアと一言で言っても、いろんな有効成分、使い方があるんですから、結構迷ってしまいますよね。

今回は、ビタミンB6についてご説明します。アミノ酸の変換に不可欠である補酵素の働きを助けるのがビタミンB6 です。このため、ビタミンB6が不足しますと、タンパク質が十分に再合成できなくなります。この結果、正常なターンオーバーに支障が生じてしまいます。ビタミンB6の働きにより、乱れたターンオーバーを整え古い角質を取り除くことによって毛穴の目詰まりを解消します。<br>

先日、内の旦那が珍しく話をしていたのですが、

髪の毛は1日で約50本抜けるのだそうです。我が家の旦那はもっとかな?

またまた、どうでもいい話を・・・。

今後の進歩を見守りたいと思います。また何かわかったら、詳しく書きますね。

「翼を持たずに生まれたのなら、翼を生やすためにどんな障害も乗り越えなさい(出典バニーガール)」。キビシイお言葉。だけど、美しさを手に入れるのは、早々簡単じゃないってことかしら。<br><br>

拙い文章にも関わらず、最後までお読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]