これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美肌成分 について少々

久しぶりに、電話でママ友と話しこんでしまいました。旦那は家で2時間、何もしないままただ待っていたそうです (@_@;)  ゴメン m(_ _)m

ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いことも書いていたので紹介させてもらいますね。

グリチルレチン酸2K(グリチルレチン酸ステアリル)についてです。グリチルレチン酸とは、元々はカンゾウ(甘草)の根から抽出されるグリチルリチンから得られる成分です。皮膚炎に対し著しい効果があるといわれており、抗炎症効果、抗アレルギー作用、細菌発育阻止などがあります。皮膚の炎症緩和、ニキビなど皮脂の分泌を抑え、消炎効果に優れているため、多くのスキンケア製品に用いられています。また、グリチルレチン酸ステアリルは、グリチルレチン酸2Kに脂溶性を持たせたもので、効果はさらに高まると言われています。<br>

会社の先輩に飲みに行った時に聞いたのですが、

オアイソ:勘定をすること。元々、板前が客に使う言葉で、客が使うのは間違い!? 客が申し出る場合は「お勘定」の方が適切なんだそうですよ。

おっと、またやってしまった・・・。何書いてるんだろう。

納得いくまで調べきれませんでしたが、また詳しく書きますね。

藤原美智子(ヘアメイクアーティスト)の名言から、「時間がない、面倒くさいといわず時間も努力も自分の力でつくる。キレイになることをいつまでもあきらめない気持ちが、透明感あるオーラを放ち続ける」 諦めちゃったら終わり? あ〜 我が家もそうなのかしら? <br><br>

疲れのためなのでしょうか睡魔が襲ってきました。そろそろ布団に入ろうかと思います。 悪しからずご容赦ください。本日はどうもありがとうございました。

[]