これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

スキンケア成分 について、紹介を・・・

ここ数日、ウォーキングの習慣をつけようと頑張っているのですが、天候が悪いときはどうしても気が重くなってしまいます。誰でもそうなのかな?

ネットサーフィンしていると、ようやくみつかりしました。中々興味深いことも書いていたので紹介させてもらいますね。

今回は、”表情じわ”についてです。顔の筋肉をよく動かす目尻や眉間、額にできるのが“表情じわ”です。能面のように無表情でいない限り、表情じわは誰にでもできるものですが、加齢によって表情筋が衰えたり、皮膚を支えている支持靭帯という組織が弱ってくると“表情じわ”が元に戻りにくくなり、怒っていないのに眉間にしわが寄ったりしてしまいます。“表情じわ”も年齢を重ねるほど目立つようになるしわですが、ただし、年齢が若くても注意が必要です。<br>

知っておられる方は以降は読み飛ばしてくださいね。

醤油は大きく分けて、濃口醤油と薄口醤油(淡口醤油)の二種類があります。イメージでは色の濃い、濃口醤油の方が味が強そうですが、実は薄口しょうゆの方が塩分濃度が高いんです。濃口しょうゆは大豆と小麦を同じくらい使って、塩分濃度は16〜17%;一方、薄口しょうゆは食塩を多めに加え、発酵を抑えているため、色が薄い。塩分濃度は18〜19%なんだそうです。

あれ?なんか話がずれてますよね。あたしって、方向音痴なのも頷けるわ。

う〜ん。難しかった。なんてまとめていいのやら・・・ (´Д`)。

”女性は同性にも異性にも厳しい。一般的に男性よりモラルが高いからだ。ただし、自分を見る目は甘い。”(PRESIDENT 2012年6月4日号から) はい。私も激甘でした。<br><br>

最後となりましたが、ますますのご健勝とご多幸をお祈り申しあげます。

[]