これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

コスメの成分 について一言

.断捨離。つい先日 これやりました。やる前は、クローゼットに余裕が出来てさぞかしスッキリするんだと思ってました。でも、いざやり始めると・・・ 複雑な気分に。。 今はダサくて全く着てない服が、その当時の思い出を蘇らせるので、片付けにかなり時間がかかる。

昔の仕事仲間がスキンケア関連についてとても詳しいんです。私も興味があり、いろいろと話が盛り上がりました。

今回、ビタミンEについて説明します。ビタミンEは抗酸化作用を持つため、「過酸化脂質」の量は減少し、ニキビの発生が抑えられます。また、炎症物質プロスタグランジE2の亢進がこのビタミンEにより抑えられるため、ニキビが発生できなくなりますます。さらにまた、肌の再生が促されるという効果があります。<br>

知っていてもあまり意味のないことなのかもしれませんが、

仁徳天皇陵古墳世界遺産登録に消極的だったようです。理由は、管轄が宮内庁のため、文化庁が推薦しにくかったたけだといわれています。あれ、もうこんな時間。しまった!見たいドラマの録画忘れていました(涙)。

少しばかり紹介させてもらいました。ご感想はいかがだったでしょう?

田中宥久子さんの言葉:「口紅ぐらい、時代とか流行とは別に「自分はこれが好き!」って言えるくらいじゃないと、人としてダメじゃない?」。。。「人として」よりも「女としても」ダメなのかもしんない。<br><br>

一期一会とは言いますが、一回一回、頑張って書いていきたいと思っています。最後まで、お読みいただきまして、どうもありがとうございました。

[]