これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔のためのスキンケア成分 について述べてみますね

パルファン選びにデパートにいってきました。今はランバンのエクラドゥ アルページュ(なお、冬場はゲランのラ プティ ローブ ノワール)を使用中。飽くまで選ぶだけで、購入はネットショプなんだけどね。

会社の後輩がスキンケア関係についてとても詳しかったです。よく勉強してるんですね。皆さん。メーカーのセールスレターの内容を鵜呑みにしていたのが恥ずかしくなりました。

今回、ビタミンAについて説明します。ビタミンAが不足してしまいますと、皮膚や粘膜などを覆う上皮組織の粘膜のうるおいがなくなり、傷つきやすくなります。さらにまた、細胞の再生がうまくいかなくなり、角質層が厚くなってしまい、皮脂が詰まりやすい状態となります。ビタミンAをしっかりとって(ただし、体に蓄積しますので取り過ぎはダメですが)、コメドのできにくい肌づくりをめざしましょう。<br>

OKWaveで、上部にある「閲覧数」を見てみると、ふと気付いたのですが、

コンタクトレンズの原価は約10円なんだそうです。残りのお金は??

話が変わりますが、

あ〜疲れた (;_;)  今日はこのぐらいにしておきます。

オードリー・ヘップバーンの言葉だけど、「美しい唇である為には、美しい言葉を使いなさい。美しい瞳である為には、他人の美点を探しなさい。」というのがあるらしいの。なんか説教臭さがあるけど、「他人は自分の鏡」なのかもしんない。<br><br>

偉そうなことを長々と・・・深くお詫び申し上げます。

[]