これからも女をエンジョイするアラフィフ日記

これからも女をエンジョイしたいと願うOLのブログです。

美顔のためのコスメ成分 について一言

寝て起きてご飯食べて、また寝て起きたら夕方でした。何だか勿体無い。明日は朝少し早めなので、寝なきゃです(>_<)。ああ、勿体無いなぁ。

美肌って聞いて何を思い浮かびます? 私は、まず生活習慣、また内側から(食べ物も含む)、これから考えるようにしています。

今日は、ブルーデイとニキビについて説明します。黄体ホルモンという女性ホルモンの増加と関係しています。黄体ホルモンは生理の約一週間前に最も増加します。このプロゲステロンは皮脂の分泌を促す作用が知られており、この女性ホルモンの影響で普段よりも皮脂が過剰に分泌されてしまいます。 この時に、お肌が固くなり、角質が毛穴を詰まらせていると、皮脂が溜まりニキビができてしまうというわけなんです。<br>

このあいだの会社の飲み会で、同僚から聞いた話なのですが、

急がば回れと、琵琶湖をぐるりと回るコースがあり、船で渡った方が近いのではやく着くのですが、比叡山からの強風で非常に危険だったために生まれた言葉なんだそうですよ。

あっ、もうこんな時間なの!やっちゃった!ドラマの録画また忘れていました (ノд`)。

この問題について調べてみて思ったのですが、いろんなことを言う人がいるけれど、やっぱり自分に合うものを選ぶ、これが正解かも・・・。

「自分の弱さに向き合ってこそ努力は実る」これって、IKKOさんの言葉だそうだけど、自分の弱さかあ。。。努力が実るというのなら、そうしようかな。だけど、最初は辛いだろうな〜。自分の欠点や素そのものを直視しなくちゃいけないんだから、もちろん、他人のせいにすることもできないし。<br><br>

最後までお読みいただきましてどうもありがとうございました。今後もお読みいただければ、幸甚に存じます。

[]